朝ミーティング

毎日診療開始前に朝礼というか、朝ミーティングをしています。
その日の処置の予定確認から始まり、
皆が仕事していて気がついたことや
伝達事項を順番に話していきます。
診療理念やらクレドの唱和なんていう暑苦しいことは
しておりません(^_^;)
仕事ネタがないときは例のごとく漫談です(笑)
漫談で和やかな笑いがでるといい雰囲気で
仕事に入れるような気がします。


漫談では「あ、この人はこんなことしてるんだ」とか、
「こんな風に考えるんだね~」などという
人となりが見えてなかなか面白いです。
短い時間ではありますが、仕事に入っちゃうと
あまりゆっくり話もできないので貴重な機会であります。
…とはいえ漫談ばかりではなんなので
最近受付チームには宿題をだすことにいたしました。
毎週月曜日は医療事務問題集の答え合わせの日に
なっております。
先の月曜日に渡した問題の答え合わせをして
次の問題を持っていくことになっております。
ここのところの成績からはどーも結構忘れてる気配が(^ω^#)
なにやってるんだ
電子カルテが計算してくれるとはいえ、
知らんと間違いあってもわからないし、
レセチェックできんぞ!と
院長からの厳しい声が…飛びもしませんけれども
こういうのはやらないと忘れちゃうんですよね~、勉強勉強。
勉強は自分の為にやるものなり。
そしてまたまた月曜日がやってまいります( ̄∇ ̄)ニャリ

タイトルとURLをコピーしました