縄ヶ池に行ってきました

休診日で天気もよかったので城端の縄ヶ池に行ってきました。
行きで福光ICで降りなければいけないのに行き過ぎ
あらら(^^;)
次の五箇山ICで降りすぐにUターンと
のんびりムードで現地へ。
304号線から山道に入るとこれがまた細い...
すり替えはやっとやっとですね。
途中に「熊注意」の看板と「転落注意の看板」が
特に転落注意の看板を多数目撃いたしましたが
無事到着。


池の付近の駐車場で撮った写真です。

1

少しけむっておりますが
砺波平野が広がるいい眺め(^o^)

2

そして歩いて縄ヶ池に向かいます。

3

看板を読むとふむふむ龍神様のお池なんですね。
池に向かう途中の道には水芭蕉の群生地があります。

5

壮観ですね~。

6

周囲を多数の水芭蕉にかこまれた木道をてくてくと
歩いて池に向かいます。

8

池の周囲は山と木々にかこまれ
とてもいいところです。

9

ほとりには歌碑?があり
観光の方や写真を撮っている方がおられました。
ぐるっとまわると2kmぐらいあるそうですが、
今回はショートカットで帰ってきました。
機会があったらまた行きたいです...が
小さい車で運転の上手な方に乗っけて
いってもらうのがよさそうです。私的感想

7

最後に道中の夫婦滝の写真です。

タイトルとURLをコピーしました