ひみ番屋街へ行ってきました

昨日の休みにこのあいだオープンした
ひみ番屋街へ行ってきました。

Bannya

ついたのは昼過ぎでしたので
まずはご飯と思いましたら
平日にもかかわらず人出が多く
食事処はどこも満員。
どこにはいろうかなあと迷いながら
番屋亭へ。
やはり少し待つことになりました。
順番がきたので中へ入り、セルフサービスのお店なので
自分で好きな料理を取っていきました。
刺身とか魚料理がメイン。朝捕れかぶす汁ももち取りまして
イチゴゼリーをデザートにして多めに選択(^^;)

Hiru

美味しくいただきました。
食事後見物がてら買い物を

Kabo

みのりの番屋の横の通路には
おおきなかぼちゃが置いてありました。
何キロぐらいあるんでしょうね。
番屋をひとまわりしながら

Nisi_2

またまた干物やらなんやら買い込みました。
かまぼこ屋さんではかまぼこをいくつか
買ってきまして、夕飯の時に食しましたが
結構いける!

Kamaboko

(とびうおのかまぼこ 食べちゃったので
写真になくすいません(^^;))
何種類か買ったのでしばらく楽しめそうです(^^)
番屋街の周囲には

Karasima

道路を挟んで比美乃公園が有り唐島が見えました。
番屋街の横の方には温泉施設が建築中のようで
できたらまた来てみたいです。
帰りは下道を通り島尾によってみたら
(もう久しく来てません、何年ぶりだろう)

Kokko

孔雀&にわとりとお猿さんも健在

Saru

浜に出てみたら

Sekihi
↑こういうのあったんですね。

Simaoumi

天気よく海きれい~。
浜とかはちょっと清掃したくなる感じなのが惜しいなあ。
いらんもんが写らんように撮らんなんね。

Simao1

ま、しかし海はいいですなあ~と
こないだ新湊にいってきたばっかりなのに
また海方面に行ってしまった休日でした。

コメント

  1. うまそうな食べ物ばかりー。
    ‥なんて思いながら読み進めていくと、長年疑問に思っていたことが解決されました。
    なぜ氷見にも雨晴にも同じ「まつだえはま」ってあるのかと思っていたのですが、「松田江浜」と「松太枝浜」なんですね。高岡に40年以上も住んでいて初めて知りました。今日はゆっくりと眠れそうな気がします(笑)
    ありがとうございます!
    やっぱり海はいいですよねー。

  2. 管理者 より:

    えっ...そうだったのかという感じで、言われるまで気づかなかったです(^^;) ありゃ~、よく見たら漢字がちがいますねぇ。し、知らんだ...こちらこそ勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました