新湊大橋を渡ってきました

昨日初めて新湊大橋を渡ってきました。
海王丸パーク側のアプローチ部分からすでに混んでまして

Hasi3
わ~渋滞だ、渡るのにどれぐらいかかるのかなあと
ちょっと心配になりながらも橋へ

Hasi2

案外止まることなくのろのろと進んでゆきます。

Hasi

主塔の高さは127Mだそうです。
やっぱりよい眺め

Hasinoue2

真ん中付近ですかね?(推定)
広々した海が見渡せてなんともいい感じ

Hasinoue

反対側まで15~20分ぐらいかかったでしょうか。
考えて見れば、ちょっとゆっくりの方が
景色をみてられていいのかも。
(もちろん、運転は人様にまかせてw)
そしてまた折り返して往復(笑)
反対側からは案外すいすい行けました。
海王丸パーク側の降りる部分の信号で
渋滞するようですね、どうも。
せっかくなので海王丸パークにもより

Hasi4

再度大橋の写真を

Hasitohune

海王丸と新湊大橋。
天気がよければこの奥に立山連峰が見えるんですよね。
雲が多く残念。
そして近くのきっときと市場へ。

Kitokito

16時30分頃でしたが、
浜焼きはもう終わっていて食べれず残念...
あおりいかの一夜干しとか
おいしそうなみりん干しなどを買い込みました。
そして帰りに道の駅新湊へ
とらふぐ御前を注文しましたら
小鍋とふぐの切り身がでんとでてきまして。

Torahugu

自分でふぐ煮んなんがだ...知らんだ(^^;)
ダシわいたらお魚から煮てくださ~いとの店員さんの
指令に基づき、とらふぐの唐揚げ(写真に入ってませんが)を
ぱくつきながら
いそいそとふぐをなべにいれ
ぐつぐつと...

Huguniru

んまそ~
でおいしくいただきました。
連れの者はかに御膳を注文してまして
かにおいしいワと申しておりました。
次回はこれも食べてみたいです。調理せんでもいいしw

Omiya

写真は今回のおみや
かまぼこチップス、富山米かすてらラスク、
白エビシーちゃんストラップです。
かすてらラスク美味です。お茶うけによいです。
ちょっと気に入りました。

タイトルとURLをコピーしました