つくりもん祭り2012

9月恒例の福岡町つくりもん祭り、
今年は23日に富山にいなかったので
24日診療が終わった後に見に行きました。
仕事終わった頃にざーっと雨が降ってまして
あ~これはダメかな~と思っておりましたら
雨が上がったので7時頃から出発。
行こうと思ったら家にあったと思っていた
つくりもんの地図がない...
家の者がさっさと処分してしまったらしく(^^;)
仕方がないので駅前までまずは行ってくるかと
傘を持ち歩いて行きました。


オリンピック関連のつくりもん

Gorin

弁慶ですね。

Hasi

橋の欄干が野菜でうまく作ってありますね。

駅前には干支の龍

Ryu

材料表をみると鱗は椿の葉っぱでした。

Syou

感じでてますね~。

これぐらいの時間になると賞が発表してありまして
やっぱり優勝はこれですか。末広町風神雷神

Rai

迫力ですね。

橋上町や大蔵町も見に行けばよかったのですが
空腹に耐えかね、どんど焼きと焼きそばを
屋台で買って帰りました。
焼きそばは肉がチャーシューになってて
食べ応えがありました(^^)
ささっと軽い見物となりましたが
見ないと落ち着かないのです、なんだか。
また来年も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました