休日でしたが

今日は休診日でしたが、富山で行われる集団指導に
出席せよとのお達しが来ておりましたので
(開院7年目に入ったからですね~)
高速を飛ばしてビヨンと行って参りました。


しかし、今日は暑かったですね。
それにもかかわらず、途中立ち寄った呉羽PAで
うっかりあたたかい缶コーヒーを買ってしまい(^^;)
愕然としました~。なにやってるんだ自分~みたいなw
気を取り直して冷たいのを買い直し、
温かいというか熱いのはお持ち帰りにいたしましたが
(ハイ、また飲み過ぎのはじまりです。)
そして早めに着いてしまいそうな感じだったので

Tyusya
北駐車場に止めてちょっと散歩がてら歩いてました。
そしてボルファートへ到着。

Boru

歩いたためか、節電でマイルドな空調のせいか
室内暑い~と思いながら座ってましたら
そのうち空調が効いてきてまあ快適に。
受付時配られたテキスト↓にそって説明がなされました。

Siryou

無診察投薬の禁止、特定保険薬局への誘導の禁止、
ビタミン剤投与について
カルテの記載についての注意事項等々、
再確認いたしまして予定時間より
30分早く終了(^^)/ でありました。
ちなみに無診察投薬の禁止というのは
診察しないで薬だけというのはだめですよ
ということです。
これは医師法に記載されている事項です。

そもそも薬というのは現在の
病状に応じて処方するものです。
前と同じ症状だし、診察受けても結局
もらう薬は変わらなかったよと
思われるかもしれませんが、
薬の副作用が出ていないか診ていますし、
今より病状に適した薬があれば変更します。
たとえば水虫の場合、ぬり薬での
かぶれなどの兆候がないか、
ステロイド外用剤を処方している場合は
ひふが薄くなってきていないか、
細い血管が浮いてきていないか等々
ちらっと見ただけと思われているかもしれませんが
ちゃんと診ておりますのです。
そういうわけですので、
当院でも薬のみというのは
お受けしてませんのであしからず。

そして帰りも高速で。
また呉羽PA(上りですね)に寄りまして
お土産?を買いました。
焼きたら棒おいしいですよ(^^)

Omiya

さてここのところ漫談ブログが
続いておりますが(^^;)
おつきあいいただきまして
ありがとうございました。
今回からやっとブログからFacebookへの
同時投稿の設定をしたので
実験がてら書いてみました。
うまく投稿できてればいいのですが
どうなるか…

では

Neko

コメント

  1. 藤井 より:

    漫談ブログ楽しく拝見しています(^◇^)
    優しいボスはボスと呼びたくないような気がしますが…♪( ´θ`)ノ
    3キロほど太りました(。-_-。)前田さんの紹介していたトレーニングマシーンに乗るだけで痩せれるのでせうか?

  2. 管理者 より:

    優しいボス、贅沢微糖などと比べると苦味が
    少ないからですかねー。
    ま、まったりとしながら飲むにはよいですわ(´∀`*)
    え~、パワープレートが『幸せ太り』に
    効くかにつきましては、
    後ほど前田さんから解説があると思いますのでぇ~。
    乞うご期待(*≧∀≦*)/

  3. 前田 より:

    パワープレート体験レポート(*^_^*)
    乗っているだけでもブルブル?と気持ちいいですが、乗ってスクワット姿勢をとったりすると負荷がかかるのでシェイプアップにいいと思います。
    また、座った態勢で顔のリフトアップにも効果ありとの事。
    今回は研修の休憩時間の合間に体験だったので詳しく聞く事が出来なかったのですが、パワープレート家にあればいいですよね♪家にいながらBODY引き締め+顔のリフトアップ魅力的です!!

  4. 藤井 より:

    ありがとうございました(^∇^)
    体だけでなく顔のリフトアップも期待できるとは…
    素晴らしい機械ですね☆
    夏バテせずにダイエットできそう?

タイトルとURLをコピーしました