学会の帰りに

19日、20日と日本皮膚科学会にいってきました。

その帰りの話。

ちょいっと疲れたなー、夕方のサンダーバードで

帰る予定だったけどランチョンセミナー終わったら帰るかね~。

と何本か早めて15時10分発のサンダーバードに乗りました。

金沢までは平穏無事に運行していましたが、

なんやら倶利伽羅あたりでゆっくり運転に

むむっ、なんかアヤシイ と思っていたら

石動駅で停車。どうも呉羽ー小杉間で人身事故が

あったとか。そして少し後に福岡駅で停車。

特急ってのはこういう場合止まっててもドアを開けないようで。

福岡駅なので降りればすぐ家だし、いつ動くかわからんから

降ろしてほしいと一応車掌さんに聞いてみましたが

規則で許可がないとドア開けれません。といわれてしまい

1時間半特急に閉じこめ状態でした。

やれやれ。

タイトルとURLをコピーしました