タイ旅行記(2)

朝早い集合からメークロン鉄道市場へ。

8:30に列車が通るということで早い集合だったようです。

線路脇まで露店がでていてみんなお買い物をされています。この線路の上を列車が通るんですよ~。

通る前にお店がパタパタとしまわれるのですが

時間近くになるとこのように皆写メをとるため群がっております。

自分も待ち構えていましたが、人の頭で写真がうまく撮れそうな気がしない(^^;)

列車通過~。人に押されてもうほぼタイミングを逸しております(笑)

駅の構内へ列車去る。

 

 

その後はロングテールボートで運河を巡りました。すごいスピードで風切って走って爽快でしたが

船着き場付近ではここも混み混み。渋滞でございます。

モカフロート(129バーツ也)を飲んでちょっと休憩。

作成に時間がかかる力作でなかなかでてきませんでしたが美味でした。

昼食はタイスキ。お鍋ですがこれは食べやすいし美味しいですね。

ワットパクナムへ。

幻想的な天井画。ステキです。

その後はアジアティーク・ザ・リバー・フロントでマンゴースムージを飲んで

ショッピング。半袖を1まいしかもってこなかったのでTシャツ(象イラスト)を現地調達。

食事後ニューハーフショーへ

ミュージカル仕立て?のキラビヤカなショーをみて大晦日の夜はふけていきました。

明日の集合は9:45ということで

ちょっとゆっくりできるわ~と安心しつつ異国で年を越したのでした。

…(3)に続く

 

タイトルとURLをコピーしました