診察の予約はこちら

タイ旅行記(3)

1月1日年が明けまして本日はゆっくりめの集合なのでホテルの部屋でTVを見ておりましたら

NHK紅白歌合戦の再放送をしていまして途中まで見ることができました。

ちょうど聖子ちゃんのあたりで集合時間に近くなり残念ながらロビーへ。

今日は自由行動またはオプショナルツアーとなっており、オプショナルツアーへ参加して

サイアムパラゴンへ。

まずはバスに乗ります。

バス停というよりもう駅。立派です。お正月の朝のためか人は少なめ。

これで下のカードを買います。

Suicaみたいにタッチして入場。降りるときには回収口があってそこにいれます。

バスは道路の端に専用レーンがあって渋滞知らず。すばらしい!

降りたら今度は鉄道BTSに乗りました。今度はこのカード。

駅をおりて目的地へ向かいます。途中にあったオブジェ。

連れて行ってもらったところは大きなショッピングセンターで

ブランドものからローカルなものまで

様々な品揃え。買い物はちょこっとお土産など買って昼食は自由なので

食べるところを探していたら

8番ラーメンをみつけてしまい。ふらふらと吸い寄せられるように

入ってしまう富山県人がここにいます(笑)

メニューは日本語も書いてあるし安心。醤油とか塩は無いようですね。

自分は味噌なので(85バーツ!)

熱々でいける。

セット餃子(^^)

お正月に年越しソバ代わりの8番ラーメンでした。

そしてまたBTSとバスでホテルに戻り休憩。

次の日は帰国するので早めの夕食は船でいくレストランで。

暗くなるとかなりロマンチックな感じでしょうね。

グリーンカレーとトムヤムクンを食べました。トムヤムクンは食すのは3回目。

どーもなれない味(すっぱ辛いんですよ(^^;))であまり食べられなかったのですが

3回目でようやく慣れてきました。

デザート。

そしてあっという間に明日は帰国となりましたが、帰りのバスでまたもや

添乗員さんから衝撃の発表が

「明日は朝5時出発で~す」「モーニングコールは4時にしま~す」

えっっ!これまでで一番早いやん!というか4時起き大丈夫かな~(^^;)

と思っておりましたが無事起床でき(なんかあまり寝た気がしませんでしたが)

空港へ。

着いたときにはまだ外暗かったです。

スワンナブーム国際空港

空港内

神様の像でしょうが何かはわからず(^^;)

出国手続き後、搭乗口へと向かいます。

残っていたバーツでコーヒーを飲み、キーホルダーを買いました。

搭乗口付近。夜が明けて明るくなってきています。

搭乗機。

昼食の機内食はお魚を食べましたがすごく美味しく完食しましたw

成田空港→リムジンバス(時間があると思っていたのに渋滞でちょっと焦りました)→羽田空港

→富山きときと空港へと無事到着しました。

 

今回ゆったりと~お正月の旅に~などと思っていましたが

どこに行っても人にもまれ、それでも楽しく過ごしてきました。

今回船、飛行機、列車、バス...そして象と現地でいろいろ乗りまして(象乗り写真なしですみません(^^;)定番ですね!)

象さんの背中の高さといったら!

初めて見るもの、食べるもの、乗るもの、いや~ホントにワクワクした旅でした。

 

帰りの飛行機に備え付けの雑誌の占い記事に(by翼の王国)

海を渡って運を変えるという言葉があり、

海外旅行に行くと運気が上がる(行けば行くほどよい(笑)と書いてありました。

旅に出ていい仕事ができるようしっかり充電させていただきましたので

記事の通りになるように15周年を迎える今年も頑張って診療していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。