那谷寺へ行ってきました

昨日の休みに石川県小松市の那谷寺へ行ってきました。

これまでいったことがなくて紅葉見に行くのに良いところないかなぁと

家の者に言うとこちらを勧められたのです。

平日でしたが駐車場は混み合っていて観光バスの団体さんに

多少まみれながれもゆるゆると散策。


苔むした庭やほの暗い石畳の参道などが
なんともいえないよい風情を醸しだしていて、とても落ち着く空間でした。

Miti
↑石畳の参道

Niwa

↑庭に差し込む木漏れ日も良い感じ

Syoin

↑なんとも良い風情なのであります

Iwa_2

↑荒々しい岩とのコラボもいいですね

Kigan

紅葉もうよいころかと思っておりましたが、
売店のおばちゃんによると今年は20日頃が見頃だろうとのことで、

残念ながら少し早かったようです。
荘川桜に続き事前調査が甘かったです(>_<)
紅葉が最盛期の頃はさらにすばらしい景観となるそうです。

072

↑大吉おみくじもひきまして、ゆったりとした

休日でありました。

タイトルとURLをコピーしました