第112回日本皮膚科学会総会(漫談編)

このところなんとなくブログ更新が滞っておりまして(^^;)
やっと先日行ってまいりました日皮総会の話です。
講演関連の真面目な話はホームページの方に
ひとつ書いてみましたのでこちらでは
とってきた写真をまとめて漫談をばw


今年の学会はパシフィコ横浜で開催されました。
朝5時起きして6時台のはくたか→新幹線→JRと
乗り継ぎ横浜へ。
台風が来るということで天候を心配しておりましたが
現地は曇りでした。
(最終日の午前のみ少し雨に降られましたが
晴れた日が続きました。)
桜木町駅で降り学会場へ向かいます。

Ldt

写真はランドマークタワー
10分か15分ぐらいてくてく歩いていきますが
動く歩道があったり、
ショッピングモールの中を歩いて行くためか
長い距離も以外に苦にならなかったです。
学会場では例の顔写真が別人の(笑)会員証を使って
機械で受付、参加証が発行されました。

Nahuda

前にも書いたかもしれませんが
QRコードでランチョンセミナーの整理券が
ゲットできるようになっているんですよ~。
そしてなんといっても今回のコングレスバッグが
立派でした。

Cb

こんながっちりしたつくりの鞄は記憶にあるかぎり初めてかと。
なかにポケットがたくさんついていて便利だったです。
学会プログラムのアプリを落としていった
iPad miniがぴったりはいるポケットもあり重宝しました(^^)/
プログラムをアプリで開きながらおめあての講演を
聴きにまわりました。
初日は懇親会がないので
ホテル近くのさぼてんでイベリコ豚のひれかつ定食で夕食。

Tonkatu

福山にいたときよく食べてたのでつい懐かしく
入ってしまいましたw
その後、あたりをぷらぷらと散策しておりましたら
ゼビオの前でこれを発見!

Kuma

ちょっと人目をきにしつつ撮影
そうこうしているうちに初日が終わりました。
ランドマークタワー内のホテルに泊まりましたので

Yakei

窓の外の夜景がきれいでした。

Tyoubou

こちらは日中の風景です。いい眺めです(^^)
2日目はモーニングセミナーが朝8:30分から開始でしたが
ランチョンセミナーの整理券配布開始が8:00からだったので
おめあてのセミナーに入るため8:00頃に着くように
学会場に行きましたら
おお結構みなさん早くからきておられます
ですね~という感じで
整理券配布場所にはすでに多くの先生方が。
私も無事整理券をゲットできまして一安心。
この日は2社のハンズオンセミナーに申し込んでいたので
あっちこっちへ行ったり来たりしながら
話を聴いておりました。プラセンタ等を使った
皮膚の若返りの話は面白かったです。

Konsin

そしてこの日の夜は懇親会がありましたが、
司会に羽鳥アナが登場したときにはびっくりしました(^^;)
写真撮ってくれば良かった...
しかし人が多かったです。
会場に皮膚科医が一杯なのです(笑)
身動きが取れづらかったですが、人様にぶつからないように
注意して、
お寿司やらなんやらおいしいもんを食べるだけ食べて
退散いたしました。
最終日も企業展示をまわって
無添加化粧品やら、ストレッチマークがめだたなくなる?オイルやら
貼った上からファンデがのせれる極薄テープ
(試しに手にはってもらいましたら薄すぎて
はがすのにスゴイ苦労しました(笑))やらいろいろ面白そうな
物のサンプルをゲットしてきましたので今少しずつ試しています。
よさそうなものがあったらまたご紹介しますね。
以上漫談学会記でした。
おまけ

Gin

横浜で買ったチョコボールで銀のエンゼルが当たりました(^_^)v
(バックの学会でもらってきたパンフはなんら関係ございませんw)
忘れた頃に当たります(^^;)
5枚たまるのはいつの日か
有効期限ないですよね?確か。
ちなみに窯出しとろけるプリン味でした。

Cho

タイトルとURLをコピーしました