ちょっとビックリしたお話

少し前のことですが、
家の者に
にゃんこ先生のおしりが変だから診てくれといわれ、
仕事が終わってからみてみると
え、肛門の横に穴が(゚o゚;)
いや、皮膚に2cm位の楕円形の穴ができてるではありませんか。


下からなにやらブツブツした構造がみえるけど…
何じゃこりゃ~?…ま、まさか腫瘍?
いや、こりゃマズいかも獣医さん行かなきゃ~。
ということで急いで獣医さんに行きました。
(結構夜遅くまでやっておられるのです。)
家の者が連れて病院に入って行き、私は車で待機。
どうなんだろうと心配していましたが、
あら?もう診察終わり?ということで
予想外に短時間で戻ってきまして
そして診断は
肛門腺膿瘍でした。
肛門周囲にある腺に感染を起こして破れたとのことで
よくある疾患とのことでした。
注射を打たれてきて
その後快方に向かい、今ではすっかりよくなりました。
neko1
ruru1
いや見た目には尋常ならざる病気かと思いましたが(^^;
なんせ穴があいてましたし
…ま、わたくし人間のお医者さんですので専門外ということで
ちょっと慌ててしまったお話でした。
本日も漫談にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
それではみなさま ごきげんよう さようなら。

タイトルとURLをコピーしました