皮膚科学会総会に行ってきました

先日皮膚科学会総会に行ってきました。

いつもは京都や横浜ででしたが今年は珍しく広島での開催。

学会場までの移動は広島電鉄で行けるって交通案内に書いてあるなあ
…あ、路面電車だ!

広電

カープ☆
路面電車乗るの何年ぶりかな。

そして学会場へ到着。
街中のホテルです。

学会場

会場は沢山の参加者で人気の講演は
満員&立ち見の先生方がでていました。

外用療法の基本的な話から新しい治療の話まで
いろいろな講演を聴きとても勉強になりました。
→詳しくは次号院内報で!

やっぱり学会はいいですね。
なんか心に火が入るわあということで

熱い気持ちになって帰ってきました。

勉強してきた知識を生かして診療頑張りたいと思います。

◇◆◇◆◇◆
おまけ
広島駅横の書店で本を買ったら
こんなブックカバーが

ブックカバー

ここでもカープ☆

タイトルとURLをコピーしました