北海道に行ってきました(3)

知床五湖散策の後は観光船お-ろらにのりました。

21

おーろらは1階客室、2階客室と展望台があり
中には売店やコーヒーショップもついていました。
冬は流氷の海を進みながら観光できるそうです。
ウトロ港をでて知床半島を横に見ながらカムイワッカの滝で折り返す
1時間30分の硫黄山航路に乗りました。
orora
ごつごつした岩が切り立ったような断崖が続いていきます。

22

ここでもやはり霧がたっています。

261

クンネポールのあたりでしょうか
波で岩肌が削られて穴ができるのだそうです

265

コーヒーをのみつつ客室の窓から風景を眺めていましたら
前方に鯨が見えるかもというアナウンスが!
おおっ!と期待に胸ふくらませながら海面を見ていましたが
見えず...残念だなあと思っていたら
今度は
イルカが見えますとのアナウンスが
海面に水しぶきがあがりイルカの黒い背中が見えました。
動画も撮ってみました↓...が


開始直後に遠目にちょっとチラッとだけ写っていますが
ちょっと小さすぎてわからないですね(^_^;)ゴメンナサイ。
カムイワッカの滝

taki

おーろらに乗った後はジャンボタクシーで網走へ向かいました。
道中寄ったオシンコシンの滝

276

スゴイ勢いで水が流れていました。
疲れでウトウトして一眠りするうちに宿泊のホテルに到着
網走湖の湖畔のホテルでロビーの窓から網走湖が見えます。

279

夕食は写真以外にもかなりたくさんの
お料理が出てきて食べきれないほどでした。

281

シジミの炊き込みご飯がめずらしいなあと思いながら
美味しくいただきました。
翌日はぬけるような青空の超晴天!
ホテルの窓から見える網走湖が輝いてとても綺麗でした。

282

絶好の観光日和ではありますが、
モーニングセミナーに出るため早朝から私は学会場へ(^_^;)

285

今回の学会バッグ斬新でした(笑)

295
スキンケア指導やホクロの病理所見の見方、
分子標的薬による薬疹の対処法などの講演などを聴き
展示ブースなどを見て
いつもどおり専門書を買い込んで

IMG_5904

学会場を後にしました。
網走市内観光を終えたスタッフ達と合流した後、
お昼はジャンボタクシーの運転手さんオススメの
空港前のラーメン屋さんで。
288
美味でした。
そしてまた飛行機→新幹線のルートで帰路につきました。
今回の旅では自然の風景にふれ、温泉にはいり美味しい物も食べて
充分にリフレッシュしてきました。

s-ru

開院10周年も近づいてきておりますので
また気合いを入れ直して日々の診療に邁進していきたいと思います(^^)

syuugou

長い旅話におつきあいいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました