プチ多忙だった?木曜日のお話

今週の木曜日お昼休みの時間に
オバジ製品の勉強会がありました。
オバジニューダームシステムは
トレチノインとハイドロキノンを
主軸にした肌再生のためのスキンケアシステムです。
皮膚の細胞の再生を促し、皮膚サイクルを正常化させます。


しみ・くすみ・しわ・たるみ等の
光老化によるトラブルにとても効果が高いものなのですが
トレチノインを積極的に使用するため皮膚が赤くなったり、
かさかさと向けるなどの反応が起こります。
使い方が難しいものなので個人個人の状態に応じて
トレチノインの使い方を調整する必要があります。
使い方のコツを聴きながら
ホームケアでここまできれいになるんだ~という
症例写真もたくさん見せていただきまして
とても勉強になりました。
ちょうど冬場で紫外線も弱くなり、マスクをして隠していても
違和感もないという、ニューダームをはじめるには
最適な時期かと思います。
反応が大きい分効果も大なので
トレチノインの反応がでてもがんばれます!という方は
ぜひお尋ねくださいね。

Obaji

そしてこの日は夜に富山で皮膚科漢方研究会がありました。
診療終了後、JRで富山へ。時間があるので
駅前で8番ラーメンでも食べようかなあと思っていたら
な、なんと、工事中でお店が無くなってるではありませんか(T_T)
うわ~知らなかった。どんどん変わっちゃってるんですね。
結局マリエの上の糸ぐるまでラーメンを。
嵐山セットでしっかり食べてたら5分ほど遅刻。
前から2番目の列に座る羽目になりました
周囲には偉い先生ばかりおられまして
なんとなく落ち着かない位置でした(^^;)
講演ではやはりにきびやアトピーの漢方治療の話が面白く
合方を上手く使えるようになりたいなあと
思いながら聴いておりました。

Kanpo

そして終了後帰ろうとしたら高岡止まりばっかりの時間帯で...
不便ですねえ。大体講演とか終わると
この福岡までの電車のない
時間帯になっちゃうんですよね~。21時台って
もう少しあってもいいような気がしますが。
やっぱり懇親会もでればよかったかな。
終わるとちょうどいい時間になるのかもしれんですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました