電子カルテその(1)

電子カルテを使用しています。

開業前どれにしようかな~といろいろ資料を

取り寄せたりして検討しましたが、ソフトを

自分でいれて使う低コストのものに決めました。

取り回しが楽で運用に小難しいPC知識が

いらないので気にいってます。

4月の診療報酬改定時もマスター更新うまくいくか

ちょっと心配していましたがやってみると何の問題も

なくあっさり終了。快調に動いてくれています。

電子カルテの利便性はいろいろありますが

なんといっても再診の受付が早いです。

カルテ番号を打ち込むだけですみます。

カルテ保管庫がいらないのがいいですね。

医療費の計算もすぐ済みます。

診察室で処方、処置など入力後、会計用のボタン

2つ押すだけででます。

受付さんの仕事がずいぶん楽ですね~。計算せんでもいいし。

(初診カルテ表紙の入力が大変だと怒られたりして...)

タイトルとURLをコピーしました