優しいボスを飲みながらのつぶやき

Saida
コンビニで赤いラベルがふと目にとまり
珍しいと思って買いました。
リンゴのサイダー。
炭酸もきつくなくおいしかったです。

Saida2
ラベルには
名水百選プレミアム 完熟林檎のサイダー
富山県魚津市加積りんご完熟ふじ
黒部川扇状地伏流水使用 果汁30%微炭酸
香料 保存料 酸化防止剤無添加
と書いてありました。
もう1本買ってくればよかったな~(*´∀`*)
まあ、おいしかったな~と思って
1本で止めておくのがよいのかもしれませんね。
とまあ晩酌ではなくて、
昨夜飲んだサイダーの話でしたが
私実は酒はあんましでして
友人とや職場の集まりでは飲みますが
ビールジョッキ1杯目で顔に出ます(^_^;)
ま~格好悪いというか
調子に乗って飲んでいくと
自分で自分の世話ができなくなりますので
1杯目ビール→2杯目サワー→3杯目ウーロン

→4杯目ウーロン、
以下ウーロン繰り返し、
隙有ればアイスコーヒー(笑)がよくあるパターン。
3杯目までアルコール入ると多い方でレアケース。
1番最近のパターンは1杯目ビール→2・3杯目冷たい緑茶で
4杯目レーコーがないのでホットコーヒーでした。
知らない人との宴席では
ちょっと舐めるだけであとはノンアルコールオンリーと。
昔と違って会合でも
「車で来ました~」と言うと飲まないですむので
酒弱いもんには住みやすい世の中になりましたですね( ̄ー ̄)ニヤ
家ではイベントでもないとまず酒はクチにせずでして
そのためほぼいつでもオンコールな状態w
体力と根性があればER医になってた方が
世のため人のためになったかも
しれない...かどうかはさだかではありませんが
ということで酒がなくても全く困らない人なのであります。

その代わりにといいますか、
悪いことに缶コーヒー飲みがやめられません~。
朝昼晩と+αになったりしてよく家のものに
飲み過ぎだと指摘されています。
これがやめられれば
ダイエットに弾みがつくと思われるのですが
なかなか。
ま、コーヒーはストレスを緩和するとか
なんとかいう話もあったような気もしますし、
当分止めるのは無理かも~ということにしておこう(^^;)

Boss
↑最近のお気に入り「やさしいボス」

タイトルとURLをコピーしました