薬袋印刷 その1

クリニックでは院内処方をしていますので薬袋の名前や用法は手書きとなります。

手書きになると人によって文字の美麗度が異なる(現在のスタッフはみな見やすい文字をお書きになりますが)、

誤字がでる、手間がかかるということでなんとかプリンタ印刷できないものかと悩んでいました。

薬剤情報提供書をそのままつかえないかと思ったり→内服、外用が一緒くたになるので断念。

同用法の内服だけとか外用だけとかなら、これでも十分いけるのですけどね~(^^;)。

印刷ソフトもあるけど電子カルテの処方欄と連動していないと2度手間になるしなぁ。

と思っていたら....続く

タイトルとURLをコピーしました