北海道へ行ってきました

今年は日本臨床皮膚科医会総会・臨床学術大会が網走で開催されるということで
網走での学会ってそうそうありませんので
スタッフも連れ社員旅行を兼ねまして遠路はるばる行って参りました。
今回の旅は
数ヶ月前に旅行会社さんに航空券の手配などをお願いしたのですが
6月は北海道は観光シーズンとのことで
富山→羽田→女満別空港のルートでの航空券が取れず
どうしようと思っていましたら
(初めは小松→釧路のルートなら取れるということでしたが。
いやそれは勘弁してください(^^;)、キャンセル待ちします~ということになり)
めでたく羽田→女満別の航空券がとれました。


羽田までは新幹線→モノレールでいくことに。
富山空港まで行かなくてすんだので
これはこれで行き帰りが楽でよかったかと。
そして午後に女満別空港に到着
初日は知床で宿泊する予定でしたので
途中寄り道をしながら移動しました。
まずはバスで網走駅に
abasiri
外にでるとやや寒いほどです。
そして網走駅から電車に乗り、小清水原生花園に行きました。
原生花園とは人が手を入れず自然な状態の花畑ということらしいです。
花が見頃な時期に臨時停車する無人駅
genseieki
駅舎はログハウスのような可愛い作りで中でシフォンケーキや
イチゴジュースなどがいただけるのですが...写真を撮り忘れたようです(^^;)
看板です
gekannbann
花はこのようなものが見れます。
hanakannbann
エゾスカシユリ
ezosu
小高い丘から湖や海も見渡すことができます。
mizuimi
展望台
tenbou
海が見えます
umibe
海岸へ
kaigan
さらに歩きます
umibe
花がたくさん咲いています
hanabatake
北海道って広いなあ~と感じながら散策しておりました。
帰りの電車を待つ間インフォメーションセンターでツブ貝の焼き物と
北海道限定ジョージアでいっぷく。
kohi_201506230206344c2
その後電車で知床斜里に行き、バスでウトロ温泉へ移動しました。
そして宿泊するホテルへ到着
kita
きれいなロビーには
クリオネの水槽が
kurione
かわいらしいクリオネがふよふよ泳いでいて和みます。
kurikann
そのとなりには流氷が。
ryuu
本物だそうです。
そして夜は温泉につかって疲れをとりました。
...長くなってきましたので続く→

タイトルとURLをコピーしました