総合アレルギー講習会に行ってきました

先日お休みをいただいて総合アレルギー講習会に行ってきました。
例年横浜ででしたが、今年は大阪で。
出かける朝は雪が降っていて寒く、いや~参ったな~と思っておりましたが
大阪は晴れ、雪なし。

写真は会場の12階からです。
晴れていたので眺めもよく(^^)/

講義は基礎的な話から最新の治療まで
食物アレルギーや血管性浮腫、膠原病からアトピー、薬剤アレルギーの講義と
いつもながら聴きたい講義が同じ時間帯に重なっていて
どっちにいくか迷いつつも会場を渡り歩き
充実した時間を過ごせました。

日々の診療に役立つ知識も仕入れてきまして満足満足。

また講習会記は院内新聞でご紹介しますね。

話は変わりますがホテルに帰ってFacebookをふとみると
大学の同期が同じ講習会に参加中とのことで
アラっと思いましたが、次の日
まー出会うこともなく(笑)
なんか会いそうで会わないもんですね~。
何十年ぶり?だからすれ違ってもわからないだけ?だったりして(^^;)う~む。

ま、またの機会に。

タイトルとURLをコピーしました