連休の話

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は連休は東京での勉強会&スカイツリーと鎌倉へ行ってきました。
それにしても出発前日の夜中は雷がすごかったですね。
行きを飛行機にしていたので、
「いや~大丈夫かな、飛ばんかったらJRで行かんなんかな」などと
思っていましたが、朝になったら晴れていて無事羽田に到着できました(^o^)

fc2blog_20140721233110b3f


そして会場へ向かいました。
2014072123532603e
会場のビルがすごく立派で、
壁がガラス張りになってて
すごく広いテラスのような通路がありました。
201407212354142d0
横には庭園が…うわ~贅沢な造りですね。
2014072123545515d
勉強会が終わった後、東京スカイツリーへ。
夕方から東京も雨が降り、ありゃ~と思いながらも
予約していたのでスカイツリーに行きました。
雨だったら人少ないかなと思っていましたが、
予想に反して多くの人が来られていました。
エレベーターで上へ登りました。
エレベーターは4つあり、四季の内装になっているそうで、
20140721235543106
これは秋のエレベーターだそうです。
上がるスピードもすごく早かったので驚きました。
20140721235635180
あいにくの雨で、上へ上ると曇ってほとんど見えませんでした。
ボンヤリと街の光が見えたりしますが視界不良、残念。
201407212357438fe
帰りには少し雨足が弱くなって、ガラスの床から夜景が見えました。
そして下へ降りて(写真はエレベーターの天井を降りるときに撮ったものです。)
2014072123583023e
外にでてスカイツリーを見上げて写真を撮りました。
201407220000524e7
上の方は煙っているようですが、
ライトアップされてるスカイツリーがきれいでした。
今度は晴れた日の日中にぜひ再度いってみたいです。
しかし中というか周囲にあるソラマチのお店も広くて、
結構歩き回りましてホテルについて横になったら爆睡してしまいました。
ホントはスカイツリー話は
20日当日にブログへupしようと思っていたのですが(;∀;)
…そして連休鎌倉編へ続く。

タイトルとURLをコピーしました