古城公園で散歩してきました

ひさしぶりに古城公園へ行ってきました。
ひさしぶり...といって前いつ来たんだったかなあと
思い出そうとしても記憶にないぐらいですが
数年前かな?
行こうとして日曜だったかに来てみたら
駐車場に入れず帰ったような覚えはあるのですが。
射水神社があるのに初詣に行かないの?といわれると
私初詣には行かない人でして。
というのも子供の頃射水神社に初詣に連れてこられて
迷子になりかかったという事件が(^^;)
それ以来?なんとなく初詣に行くと
かえってよくないことがおこる気がして
高校受験の年も大学受験の年も国家試験の年も
全く神社には寄りつかずに経過しておりますw
射水神社に行ったのは車を買い換えた時の
お祓い依頼でしょうか
(家の者に強制的に行かされてます
行かないとうるさいのです(-_-))
今日は天気もいいので公園内を
ぐるりと散歩してきました。

Kita

北口駐車場に車を駐め、公園内へ。

Ike2

池というか濠と森という感じですね。
街中にあるとは思えないような
深い森を思わせるようなたたずまいが
なんとも落ち着いた気分にさせてくれます。

Hunsui

ゆったりできますね~(^^)

Hasi

赤い欄干の橋の上から

Jinjya

射水神社。遠巻きに撮影w

Miti

小道をゆっくり歩いてました。

帰り際は涼しい風が吹いてきて気持ちよかったです。
平日だったためか、ウオーキングされてる方は
ご年配の方が多かったです。
博物館から動物園方面をまわっていきました。
夕方近くに行ったので動物園は閉園の時間で残念。

Tyaya

市民体育館の横の三の丸茶屋で休憩&お茶(缶コーヒー)

Panf

そこで古城公園散策ガイドを発見!

あっ、これ早く手に入ってれば
もっと上手くまわれたのに~と思いながら
北口駐車場へ向かって歩いて行くと
なんと駐車場近くの案内板の下の
ボックスに入っているではないですかorz ガクリ

Annai
行きしなは目に入らなかった...
開いて見てみると、そうか秋は紅葉が見れるんだ。
そういえばもみじの木がいっぱいあったなあ。
紅葉のころにまた来てみようかな。
◇おまけ
歩きながらなんか手首がかゆいなあと思っていたら
やられてました。(わかりにくいですが手首にポチッと)

Photo_2

虫除けスプレーをお忘れなく~(笑)

タイトルとURLをコピーしました