能登島へ行ってきました

休診日で天気が良かったので能登島まで行ってきました。
能登島はかなり昔に行ったっきりで、
確かいつぞやのGWの頃に行ったはいいが、

能登島大橋が渋滞して
なかなか島から出られなかった記憶があります。

Umi2


160号線経由の能登へのルートは海辺をずっと走っていくので
天気が良いと海がきれいに見えてとても良い眺めです。

Iori
途中、道の駅いおりで撮った写真。
道路をはさんでの写真ですが、
水平線がかなたに見え、広々した景色がいいですね。
そして能登島へ、平日なのでさすがにすいすいわたれました。
ひさびさののとじま水族館

Suizoku
ジンベイザメがゆったり泳いでいました。
う~ん大きいなあ。水槽の中でひときわ目をひきます。
写真撮れば良かった。残念。
マゼランペンギンも気持ちよさそうに泳いでいました。

Pen
お散歩タイムもありチョコチョコ歩くのも間近に見れました。
可愛かったです。
iPhoneで動画など撮っておりましたら、
飼育員さんのアナウンス
「噛みつかれて大怪我をすることがありますのでぇ~
1メートル以内には近づかないでください」(^^;)ウワー
つつかれなくてよかったです。
そしてイルカショーを見学。定番、定番^^

Iruka
水族館は涼しげでよいですね。
暑い季節は水族館、
涼しい季節は動物園にかぎります。私的推奨(笑)
そして帰りには能登食祭市場へ。
浜焼きセットを食してきました。
この食材を自分で網焼きして食べます。

Hamayaki
上手な焼き方の説明書きあり(「゚ー゚)ドレドレ..

Yakikata
さざえ、はまぐり、えび、ほたて、
いか、かれい、とうもろこしを焼きました。

Yakinau
さざえの蓋をはずすのになんだか苦戦しましたが、
焼きたてはやはり美味でした~。
食後は隣接している七尾マリンパークをちょっと散策

Ikari
きれいな海辺の公園でゆっくりできました。

Park
やっぱり海はいいですね~。すっかりリフレッシュできました。
しかし、日焼け止めの塗り直しをおこたって
頬が少し焼けたようです。
皮膚科医としてあるまじきことです(^^;)反省

Otukare
↑反省中

タイトルとURLをコピーしました