日臨皮にいってきました(2)

先回お約束しました(してない?)
iPhoneからupできなかった
学会に行ったときの写真を
ご披露いたします。(ということで以下漫談です)
学会はウエスティンナゴヤキャッスルで
開催されました。
ホテルのすぐ横に名古屋城が隣接していて
窓からはこのような風景が見えました。

Nagoya

当日は例の春の嵐の日で
少し曇っていましたけれども
濠のところに桜も見え
なんともゆったりする良い眺めでした。
夜は懇親会。

Konsin

18時30分からでしたが
あいさつ等々で25分以上経過...
料理を目の前にして(^^;)
やっと乾杯となりまして
ひつまぶし、味噌だれの串揚げ、きしめんと
食しまして名古屋名物を堪能しました。
お腹いっぱいになり手羽先が
食べられなかったのが残念です(笑)

Nago

窓からはライトアップされた名古屋城が
う~ん本当にいいところですね、ここ。
そうそう、話は変わりますが

今回の学会のコングレスバッグが
面白くて

Bag

右の小さなポケットに注目ですよ↑
ジッパーを開けて裏返し
バッグを折りたたむと

Omote

このようなコンパクトな感じにしまえるという。

Ura

裏はこんな感じに。(ちょっと雑なたたみ方でモコモコに
なっとりますが(^^;))
よく考えてあるなあ、へえ~と感心しておりました(^o^)
そして今回の旅のおみやはこれ(クリニック用です)

Omiya

あんこの小袋付プリッツ
バターの効いたポッキーとあってて美味でした。
名古屋駅ではこんな缶コーヒーを発見

Dera

金ピカなのでデラックスのでらかと思ったら
「でらうみゃー」のでららしいです(^^;)
すごいとかとてもの意だそ~で。
じぇじぇじぇ(‘jjj ’)/ だYO...失礼いたしました<(_ _)>

タイトルとURLをコピーしました