院長のつぶやき

なんだか慌ただしかった1週間も終わり、
少し落ち着いてきました。
京都から帰ったら、新しいことはじめると
行く前にスタッフの皆に宣言しといた通り、
少しずつ進めていこうかと思ってます。
新しいことをはじめるにあたり、
とにかく毛嫌いしないで
まずはやってみてほしいなと思っています。


そもそも仕事の場において、
あれいやだ、これしたくないは通りません。
それを容認すると仕事場の秩序が乱れ、
まったく物事が前に進まないことになります。
仕事というものは
自分のしたいことばかりやってれば
いいってものではなく
その時の自分の力量・経験年数等に応じた
役割が振られてくるものです。

やりたくないようなことを
やらねばならない場面も多々あります。
勤め人だから~いえいえ、自分がトップになっても
同じことなんですよ~(^_^; とすれば、
どうせやらねばならぬなら、
いやいややるよりもポジティブ思考でいきましょう。
今まで知らなかったことがわかる、できるようになる。
もしかしたらいつか役にたつかもしれない。
かのApple創始者のジョブズ氏は

伝説のスピーチの中で
点と点とが繋がるといっていましたが、
まさにその境地でしょうか。
思い起こせば自分もその昔、仕事始めた頃は
このことがわかってなくて
上に散々楯突いて
点を拾い損なったことが結構あります。
今考えれば浅慮だったなと、あの時
もう少しこれやっとけば今役にたったなあと。
そんな自分がなんとかやってこれたのは
上の寛大な方々が「あいつしかたないな~」と
思ってくれてたからなんだろうなと
今になり思う次第です。
ウチのスタッフ達はあの頃の自分より

全然大人なので
院長の好き勝手につきあってくれるだろうと

思いますが(^^;)
さてそういうことで、みんな明日からまたヨロシクね~

頑張っていきましょう

タイトルとURLをコピーしました