つくりもん祭り2014

昨日は夕方からつくりもんを見にいきました。
まずは地図を忘れないようにして(!重要!(笑))
まずは旭町から左回りで進むことに決定。
てくてくと歩きながら見てまわります。
写真を撮るのを忘れましたが
旭町第九 手の込んでる力作でした。
大蔵町を経由して街中を歩きながら中央通りへ
屋台を横目で見ながら、
帰りに夕食代わりに焼きそば買わねば~と思いつつ
橋上町方面へ。


ここにもたくさんの力作がありました。
一番端っこの風林火山

hu

カボチャのカブトが面白いです。
そして駅前方面へ
曳山

hikiyama
傘の部分はなんでしょう?お品書きを見てみるとかんぴょうでしょうか。

hiki
上手につくってありますね~。
そして名物 大型つくりもんは末広藤娘

huji
つくりもんの周りに人がすごく多かったので上の方のみの写真ですが
大きくて迫力がありました。
そして戻りながら焼きそばとどんどやきを購入。
どんどやきは毎年かかさず買ってしまいます。
昆布がのってておいしいのです(^o^)2枚ぐらいペロッといけます。
中島町のコイ風

koi
ミニトマトの花畑がかわいい~?

ko1
いくつ使ってあるんでしょうね。きれいに並べてありますね。
そして新栄町のまあ!ライオン?を見て帰途につきました。

ma
ライオンの口から下の鯨さんに噴水が流れております。
(ちなみに新栄町はクリニックの町内であります(^^;))
今日は雨に降られましたが、昨日は晴れていて
寒すぎず暑すぎずの気候で歩いてまわるのによかったです。
途中で患者様や同級生に遭遇しつつ(^^;)
夜のつくりもんを楽しんでおりました。

タイトルとURLをコピーしました