折り紙

 

Origami_2

折り紙です。小さい子の”治療をがんばったね”
のご褒美になっています。結構喜ばれます(^^)
主にスタッフがいろいろ折ってくれています。


今は春休みなので甥っ子がきて
写真のようにたくさん手裏剣を折ってくれました。
ここのところ私もキツネに挑戦。本の図をみながら
折るのですがこれがなかなか難しく。
図をみてても途中でわからなくなったりしますね。
折り方の指示の説明をよく読まないからか(^^;)
それでもなんとか完成しました。
小さい折り紙でうまく折れるようになったら
がんばってねご褒美にデビューです。こうご期待。
しかし折り紙もなかなか奥が深いです。
本格折り紙という本を見ていると
一枚の紙からこんなすごいものが作れるんだなぁと
感心します。そして上級編では折る回数が
120回~140回クラスのものが
龍とかカブトムシとか...圧巻。
作れる人もすごいけど、折り方を考えた人は
もっとすごいですよね。
いつかはここまで作れるようになりたいですが
いまは入門編から練習練習。

タイトルとURLをコピーしました