稲葉山へ行ってきました

先の休みにとてもいい天気だったので稲葉山へ行ってきました。
稲葉山...もう何年ぶりでしょう?
前来たのは小学校の遠足で?だったかなあ。もう記憶にないぐらい前に
来たっきりです。近いのに(^_^;)
稲葉山と言えば遠くからもみえる風車。
IMG_6477


青空に映えていますね。
展望施設にはこんなものが
IMG_6475
少し歩いて展望台に行くとメルギューくんが
IMG_6488
眺めは凄くいいです。
IMG_6486
パネルを見ながら正面に見えるのは剱岳かなあなどと思いながら
IMG_6493
しばし風景を眺めて楽しんでおりました。
近くには石碑
IMG_6498
春は桜もいいんですねえ。
そしてふれあい広場をちょっと覗いてみました。
IMG_6500
入るとウサギの像が目に入ります。看板が可愛いです。
IMG_6501
くっつきあってるウサギさん方。
IMG_6515
そして奥には草をはむ、山羊さん達が。
IMG_6511
なんとものどかなかんじです。
この日はすごい晴天だったので景色が遠方まで見渡せました。
IMG_6528
いい日だったなあ。
次は桜を見に来れたらいいなあ。
おまけ
帰りは小矢部の道の駅で「源平火牛鍋うどん」
(と書いてあったと思いますが、記憶違いだったらゴメンナサイ(^_^;))
を食しました。
IMG_6532
牛肉とエビ天ぷらがババーンと入った太麺のごっついうどんで
とても温まりました。

タイトルとURLをコピーしました