しみのレーザー治療をしてみました

休み前にと思い立ち、自分のしみレーザー治療をしてみました。
家の者にアシストしてもらって鏡を見ながら位置を合わせてレーザーを当てます。
当てるときは当然保護めがねをしています。
mae
治療前

レーザーを当てた直後

ato
レーザーを当てた直後は白くなります。
軟膏を塗ってガーゼとテープで保護しておきました。
このあと当てた部分は通常カサブタがつくことになります。
しかしやはり、自分の顔に当てるのは難しいです。
腕とかになら楽なのですが。
患者さんを治療するときとも勝手が違いますね。
経過についてはそのうちまたご報告しますね。
そしてよくみると大きなしみの周りにも気になるしみがちらほら。
休みの間に地道に治療しておこうと思います(^^;)

タイトルとURLをコピーしました