乾燥する季節になってきましたね

ここのところ少しブログもサボり気味で(^^;)すみません。
少しずつ寒くなり乾燥肌による
皮膚のかゆみのご相談が多くなってきています。
保湿剤のお尋ねと共にお風呂で使う石けんは何がいいの?
というご質問もよくあります。
刺激がなく、使用後すぐにかさかさくるものでなければ
使いやすいものでよいと思います。


そして、泡をたてて手で泡をとりこすらないように
体を洗うようにしていただければと思います。
背中はお家の方に洗っていただくか、
手の届かない部分をご自分で洗われるときは
普通のタオルに泡立てた泡をのっけて
洗ってください。
ナイロンタオルでゴシゴシはNGです。
ちなみに私はシャボン玉石けんの
純植物性浴用バスサイズを愛用しています。
某有名ボディソープを使用すると
湯上がりにかさかさしてしまい(>_<)あわなかったのですが、
これに変えてからそういうことがなくなりました。
最近試供品でもらった
セタフィルレストラダームボディウオッシュです。
res
使ってみましたが、これも湯上がりに乾燥しすぎずいいかなと思います。
あくまで個人の感想です(^^;)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
患者さんからお土産をいただきました。
omiyage
スタッフ皆でわけて食べました。
ほんのりみかんの香りがして
美味しかったです。ありがとうございました<(_ _)>
☆お知らせ
本日待合室に靴下の忘れ物がありました(^^;)
また処置室にカード(女の子むけ?でしょうか)の
落とし物がありお預かりしております。
お心当たりの方はスタッフまでお申し出ください。

タイトルとURLをコピーしました