休日の終わりに

最近読んだ本に書いてあったことなのですが、最も簡単に人が幸せになる方法のひとつはその日にあった感謝すべきことをリストアップすることだそうです。
さて今日は何かそのようなことがあったかなと考えてみますが、
なかなかさっとは出てこないものですね。
そういえばミーティングのときも最近あったいいことは何ですか?と
いう質問で最後締めてみますが、
さっと思いつく人は(自分も含めて)いないようです。
嫌なこととかなら覚えていて、すぐに思い出してしまうのですが、
いいことは何故か思い出しにくいという。
きっと思い出したり、思いつかないだけでいいことも
感謝すべきこともたくさんあったはず。
明日もいいことや感謝すべきことが
たくさんある1日になるといいですね。
では、おやすみなさい。
タイトルとURLをコピーしました