冬のスペシャルケア

2月に入り
インフルエンザも流行し、風邪をひくなど
体調を崩しやすい時季、
外来の方も帯状疱疹とか口唇ヘルペスですとか
ヘルペスの方が多くなってきています。
乾燥肌でお悩みの方も
まだまだ多い時季でもありますので
顔のこなふき、かさかさを予防するのに
よい保湿アイテムは
ないかといろいろ試したりしています。


先にセルニューの保湿化粧水などご紹介しましたが
今回はスペシャルケアアイテム
「モイスチュアリフトマスク」について
です。

Mask

塗るボトックスといわれるアセチルヘキサペプチド、
皮膚の新陳代謝を促進するEGF、
低分子化コラーゲンやヒアウロン酸を
バイオセルロースのマスクに含ませてあります。
バイオセルロースのマスクは
植物線維がきめこまかくなっていて
なんとなく半生っぽいモチモチとした
感触でお肌にぴったりとはりつきます。

Mask2_3

立って歩き回っても落ちません。
ひんやりとして気持ちよかったです。

成分的にはアンチエイジングで
お肌のハリをだすという感じですが
保湿もされ肌がしっとり整います。
ちなみに1枚1050円です。
◇◆◇◆◇◆◇◆

ところで2月3日は節分でしたね。
その日は漢方のセミナーに行っておりまして
帰宅してから
クリニックも豆まきしておかなくっちゃ
と思いまして
家の者に
豆ある~?と聞きましたら
コンビニいったけどなかった、
これをまくように!とのお達しで

Mame

↑これをまきました
まあ豆だけど...大きいから余計に
魔をはらってくれるかもしれない(^^;)
そしてちゃんと拾っておけとの指令が...
年の数だけ食べたりは
もう ン年前から(数十年前か?)
しておりませんが(多くて食べれません )
まだまだ食べれる当院の若い衆がうらやましいです

タイトルとURLをコピーしました