人工爪作成

今日は陥入爪の方の人工爪作成をしました。

まず食い込んでいる部分を三角形に切り込んで
取ってしまうので、
普段は患者さんに
「爪の角切ってとっちゃいけませんよ~」と
言っているわけなのですが
あえてそれをして
皮膚に刺さって悪さしている部分をとり
まっすぐ理想の形に爪を作ります。

どれぐらい爪を切って、どういう角度で作るか
形をどう作っていくかなど
毎回かなり気を遣いますが
ガラスフィラーでの人工爪は
しっかりしていて
仕上がりもよく
なかなかいいのではないかと思っています

ちょっと角大きかったかな、厚み出し過ぎたかなと
思ったときもルーターで簡単に整えられるのが
気に入ってます。

写真を撮るのをよく忘れるのですが
これから経過を追ってまたご報告できればと思います。

タイトルとURLをコピーしました