寺家公園へ行ってきました

21日日曜日天気がよかったので、大沢野の

寺家公園へ行ってきました。

先月オーバードホールへ行く途中、

富山駅地下道に飾ってあった写真がきれいで

行ってみたいなぁと思っていたのです。

仕事が終わってから高速にのり、

途中呉羽PAで食事しようと思ったら、

午後14時近くというのに北路が満員で

びっくり!やはり日曜日は混んでるな~と

思いつつ食事。

高速をおりて大沢野方面へ。

微妙に迷いつつも到着。

↓車を駐めた場所からの景観です。

Jike1_2

↓少し歩いて鳥居へ

Jike2

↓中に入ると紅葉がきれいでした

Jike3

↓池もありました

Jike4

↓よく見ると岩の上にカエルさんが(^^)

Jike42

↓足下には落ち葉がけっこう積もっていました。

Jike5

私たちの他にも何人か見に来られていました。

落ち葉が多かったところをみると、もっと早く来れば

さらによかったのかなと思いましたが、

きれいな紅葉をみながら散策してリフレッシュ

できました。

 

タイトルとURLをコピーしました