そばかす(雀卵斑)

子供の頃からあるそばかすにお悩みではありませんか?

そばかすは子供の頃からある細かいしみで、
多数できるので悩んでおられる方も多いです。

レーザーや光治療で治療できます。

 

そばかすとは

そばかす(雀卵斑 じゃくらんはん)は小児~思春期の頃から出現します。
鼻を中心に両頬に細かい茶色のシミが多数みられます。

soba

遺伝的なものですが、適切な治療で薄く目立たなくすることができます。

紫外線を浴びると濃くなるので、日々の紫外線には注意が必要です。

 

ルビーレーザーによるそばかすの治療

レーザー治療中そばかすひとつひとつにスポットのレーザーを
あてていきます。

IB101

 

治療後はそばかすの形通りにかさぶたがはります。
通常多数になりますのでガーゼ保護はせずにおきます。
無理にかさぶたをはがさないように気をつけてください。

かさぶたをとってしまいそうで心配という方は、ガーゼ保護ももちろんできます。

1度にたくさんかさぶたがはるのをさけたい方は、
少しずつ部分的にレーザー治療をされるのもよいと思います。
仕事のお休みの前におおめにレーザーをあてられる方もよくいらっしゃいます。
冬の時季や花粉症時季に全体を治療され、マスクでかさぶたを
隠される方もおられます。

マスクはされなくてもナビジョンスポッツカバーなどのカバーファンデを利用して
かさぶたを隠すこともできます。ご相談ください。

 

光治療器によるそばかすの治療

光治療器はしみや血管病変に効果のある広い波長を出せる機械です。
スポットであてていくレーザーよりソフトな治療をすることができます。
光を繰り返してあてることにより
広範囲にあるそばかすを薄くしていきます。

icon

しみが濃い部分は反応するとマイクロクラストと
呼ばれる細かいかさぶたができる場合が
ありますが、テープなどを貼る必要はありません。

しっかり隠したい方は専用のカバーファンデーション、
コンシーラーなどを用意しておりますのでご相談ください。
治療部分は無理にこすらないように注意してください。

紫外線ケアをしっかり行い、メイクは普通にしていただいてOKです。

3週間程の間隔で数回治療を繰り返してそばかすを薄くしていきます。

 

→しみでお悩みの方へ

→老人性色素斑の治療

 

タイトルとURLをコピーしました