ゴールデンウィークの診療について

4月もあと数日となり連休目前となってきましたね。
ゴールデンウィーク中の診察日についてお知らせします。
4月28日(木)通常通り診療
4月29日(金)休診
4月30日()通常通り診療
5月1日()休診
5月2日(月)通常通り診療
5月3日(火)~5月5日(木)休診

今年は前半は飛び石で後に3連休となります。
5月6日(金)からは通常通り診療いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆

先の週末は岡山で開催された日本臨床皮膚科医会総会・臨床学術大会に行ってきました。

IMG_7377
この学会は聴きたい講演が同時間帯にかなりぶつかっていて
ぎりぎりまでどっちを聴きに行こうかとかなり迷いました。
体が2つか3つほしい(笑)
じんましん、そう痒性疾患やニキビに対する漢方薬の処方、
帯状庖疹関連痛やスキンケア、プロトピック軟膏の使い方のコツ
爪白癬治療の話などなど聴いてきました。
処方の具体例など聴くことができ、すぐに実践で使える知識が増えたと思います。

ここからは漫談ですが
お昼のセミナーではお弁当がでるのですが
今回は駅弁があたりまして
2種類あって私が選んだのがコレです。

IMG_7344

この駅弁は容器の横に紐が付いていて
横に引くとなんと弁当が温かくなってくるんですよ!
こんなお弁当があるとは。
面白いですね。

IMG_7345

いや~温かいご飯やっぱりいいですね。美味しかったです。

初日はイブニングセミナーが終わってから
福山に移動しまして友人と歓談してきました。
何年ぶりに会いましたかね~?
皆変わりなくで、
楽しい時を過ごしてきました。

200

その時のちょっと酔っ払い写真なので小さく(笑)
そして次の日は朝8時からのモーニングセミナーに
頑張って出て参りましたよ~ギリギリに会場に着きましたが(^^;)

充実した2日間でありました。

IMG_7391

タイトルとURLをコピーしました