クリアタッチSによるにきび治療

にきびやにきびあとの赤みを改善したい方、
にきびが繰り返してできる方、
飲み薬の治療が合わない、
ぬり薬の刺激がつらくて治療がうまく進まない
などでお困りの方に
クリアタッチSによる治療をしています。

クリアタッチSとは

クリアタッチSはフラッシュランプ装置により
430-1100nmの光を照射することのできる治療器です。

クリアタッチSによるにきび治療のメカニズム

光と熱作用によるアクネ菌の殺菌

アクネ菌は皮膚の常在菌で毛穴にすんでおり、
産生する物質で毛穴のつまりを引き起こしたり、炎症を誘発するなどして
にきびの発生、悪化に関与している細菌です。

クリアタッチSは熱によりアクネ菌を殺菌します。

クリアタッチハンドピース

またアクネ菌はポルフィリンという光感受性物質を産生します。
クリアタッチSの光がポルフィリンに吸収されやすい波長をもっており
光が吸収されると活性酸素が発生してアクネ菌を殺菌するように働きます。

抗炎症作用、にきびの赤み改善、皮脂腺への作用

その他、炎症性にきびの赤みを改善する作用や
皮脂腺へのダメージで皮脂の分泌を抑えるなどの作用があります。

にきびやにきびの赤みを治しながらにきびができにくい肌にします。

クリアタッチ治療の流れ

1.洗顔後、目を光から保護するゴーグルをして光をあてます。

クリアタッチ照射

2.治療後は通常通りにメイクできます。
治療中、治療後は日焼け止めを使用するなどして
紫外線予防に気をつけてください。

治療期間と回数、費用

治療は週1~2回で8~10回程を目安におこないます。
早い段階で効果が見られても
1ヶ月間は治療を続けて良い状態を保つようにしていきます。

治療は保険適応があります。

クリアタッチ治療 よくある質問

Q 治療は痛いですか?
A 光をあてたときに少し温かい感じがしますが痛くはありません。

Q 治療後のダウンタイムが心配です。
A 治療後はかさぶたなどがつくことはなくメイクも普通におこなっていだだけます。
赤みがでる場合もありますが通常は数時間でおさまります。

Q 背中のニキビでも治療できますか?
A 治療できます。背中以外に首のニキビも治療可能です。

Q 受診した日にすぐに治療してもらえますか?
A 治療範囲が狭い場合は洗顔、剃毛をしてきていただければはすぐに治療可能です。
背中など広範囲の場合は予約をお願いする場合があります。

Q 未成年者です。クリアタッチS治療を受けたいのですが?
A 未成年の方は親権者の方と同伴いただくか、事前に同意書を提出いただいてからの
治療となります。詳しくはご案内しますのでお問い合わせください。

 

クリアタッチS治療の経過等

クリアタッチSでの治療は
1回あてたら即効で効くというわけではありませんが、
回数を重ねるにつれ、少しずつ赤みがとれ薄れていきます。
化膿したにきびや赤い丘疹も数が減っていき
平らになっていきます。

定期的に通院して繰り返し治療することが必要なので
なかなか通えないという方は
ヤグレーザーやピーリングなどクリアタッチより
通院間隔が長くても大丈夫な治療もありますのでお尋ねください。

 

クリアタッチ治療をしたい方は

診察時お尋ねください。状態により適応があれば治療となります。

予約していただいた方が待ち時間が少なく治療できますので

なるべく予約をお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました