4月のお知らせと休日のこと

こんにちは。4月になりましたがなんだか肌寒いですね。
お知らせと近況報告です。
ブログの更新が滞っているところに
漫談ばかり書くなと
お叱りをうけておりますが(^^;)懲りずに書いていきます。
先日の休みに東京へ勉強しに行ってきました。
新高岡駅へ初めて到着
IMG_5490


そして新幹線入線。
IMG_5492
これは自分が乗ったのではなく
その数分前に入線したかがやきです。
人たくさん乗られるわ~と思っていたら
かがやきにたくさん乗られまして
自分が乗ったはくたかは落ち着いていました。
初北陸新幹線はグリーン車で
IMG_5494
きれい~広い~。
そして電動リクライニング
IMG_5495
快適でした(^o^)
やっぱり乗り換えなくて良いのは楽ですね。
東京へ着くと雨模様でした。
徒歩で会場に向かいます。
道中はとバス乗り場の前を通りかかると
レインボーなはとバスが
IMG_5497
どこに行くバスなんでしょうね。
とりあえず激写。
売店を発見したので
ボールペンでも買っていこうかなあと思い
探しましたら
これがありました。
IMG_5503
う~ん、仕事には使えんかなあ(^^;)と思いながらもせっかくなので購入。
虹やら黄色い物をみて
なんとなくラッキーな気分になりつつ?
会場到着
歯科の機械の展示会が開催されているようでたくさんの人でした。
セミナー開始まで時間があるので
相田みつを美術館へ。
よい書をいっぱい見て感動してきました。
ミュージアムショップで土産がてらいろいろ買ってきました。
IMG_5507
またまたキティちゃんなのは全くの偶然です(^^;)
しかしこのキティちゃんの日めくりカレンダーすごくいいんです。
私キティら~ではありませんが(笑)なんだか気に入りました。
その後セミナーへ。
いろいろ勉強になる話が聞けました。
詳しくはここでは言えませんが
近々少しずつクリニックでも取り入れていこうと思っています。
さて前置きがかなり長くなってしまいましたが
4月の診療予定についてお知らせいたします。
4月14日(火)は院内勉強会のため
午後の診療開始を30分遅くさせていただきます。
午後2時30分から午後6時までです。
予約なしで来院される方はお気をつけ下さい。
午前の診療は変更ありません。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
◇◆◇◆◇◆◇
今日やっと岸渡川の桜を見にいってきました。
寒いので車でさささと回ってきましたが
IMG_5524
満開ですね。
sakira11
次の休みあたりでもまだ大丈夫でしょうか。
晴れて暖かかったらゆっくり見て回りたいです。

コメント

  1. 果汁100% より:

    只今、私初体験中(笑)
    こうやってコメントするの初めてなんですよ(・∀・)
    一種の告白みたいで照れますが…
    梶澤知恵子さんの言葉の選び方好きだなって思いました。
    素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
    単純にすごいなとも思いました(●´∀`●)
    私…もうずっと良い事なくて。。
    自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)
    だから思い切って連絡しました(*´∀`)
    迷惑であればコメント即消してくださいね。
    緊張しながらも楽しみに梶澤知恵子さんからの連絡待ってます(o^-^o)

  2. 管理者 より:

    ブログ見ていただいてありがとうございます。
    運気が上がりそうな写真で?
    楽しんでいただければ幸いです(^o^)

タイトルとURLをコピーしました