診察の予約はこちら

京都へ行ってきました

先のお休みは
京都へ紅葉を見に行こうということで
行って参りました。
まずは嵯峨野トロッコに乗るため亀岡駅へ。
uma
駅の裏にはお馬さんがいて、馬車に乗ったり乗馬ができるようでした。


馬に乗っているだけの時間の余裕がなく残念。
にんじんをあげることができるのですが
細い野菜スティックになっている人参(3本100円)を
あげるとパクパクパクとあっさり一瞬で食してしまわれまして
あっというまに餌やり終了(^^;)
そうこうしているうちに電車の時間が来まして
ホームは人がいっぱいに。
入ってくる電車の写真を撮ろうと皆ホームでカメラを構えますが
「はい、危ないですから黄色い線まで下がってくださ~い。
これに命かけないでくださいね~。」という駅員さんのアナウンスが(笑)
そしてトロッコ電車がやってきました。
saganoto
あれ?窓があるね。
黒部のトロッコを想像していたのですが、ちょっと違いました。
この季節にオープン状態だと寒くて大変ですもんね(^^;)
車窓からの景色を楽しみながら嵐山駅へ移動しました。
toro
駅で買ったお土産です。
紅葉柄もあったのですがこっちの
桜のほうを気に入ったので買いました。
降りてから町を散策。
竹林の道
tikuri
道の両側に竹林がズラッと並んで続いて壮観です。
天龍寺
tennryu
庭園と八方睨みの龍を見てきました。
八方睨みの龍はどの位置から見ても天井に描かれた龍に
にらまれているように見えるんですね~不思議です。
そして渡月橋へ。
P1000671
紅葉は少し色づいていましたがまだ少し早いようです。
平日でもたくさんの人出でしたが、
来週辺りにいくとこの辺りは動けないらしいですね。
その後駅前へ戻り京都タワーへ登ってきました。
何回か京都には来ていますが
なかなかいかないもので、上へ上がったのは実は初めてだったり
kyouto
上からきれいな京都の夜景を眺めてきました。
そしてお約束?のメダルをゲット。

binz
京都タワーは50周年なんですね。記念柄で v(*^_^*)
タワーを後にして駅に向かうと
BMWが飾ってありました。ガルウイングのスポーツカーが!

bmw

カッコイイです。お値段が横に書いてありましたが…(^^;)
イヤイヤいいもの見ました。
ということで初日が終了しました。
ちなみに万歩計をみると13000歩になっていました。

mannpo

普段仕事の時はこの3分の1位にしかならないので
よく歩いて健康的な1日でした。夕食は湯豆腐だったし(^^)…長くなってきましたので後編へ続く。