学会最終日

学会記3部作?の最後です。
{7C3D62EE-9D67-4D27-93CE-1A02EB6DB572:01}

最終日も暑い1日でした。

 

富山に帰るとみんなに京都35度だったんだってねといわれました。
う~む、そうだったのか、どおりで暑いはず。
富山も暑いですけどあせる
さて学会では日焼け止めのサンプルばかり数種類ゲットしまして、
周りの人たちでお試ししてみようかなと思っています。
よいのがあれば採用考えます
{ADAAA979-EA96-4ED6-A285-C5D6F2A9A951:01}

そういえばセミナーでロングUVA(UVA Ⅰ)が真皮深くまで到達して
光老化をひきおこすという話がありました。

地表にとどくUVA(紫外線A波)のうち75%は
この皮膚の奥にダメージを与えるUVA Ⅰで、
日常生活で浴びる量でも繰り返し浴びることで
皮膚のコラーゲン線維の産生量が低下したり、
コラーゲン線維を分解する酵素が増えるそうです。
うーん、しわ増えそうですね
こんな話を聴くと日焼け止めをバッチリ塗りたくなります
しわ、たるみが気になる方は特に毎日のUVA カットにも
気をつけてくださいね。日焼け止めの表示ではPAが
UVA予防の指標になります。
日常生活では++位でOK、屋外に長時間いるときは+++以上が
目安とされます。購入される時は箱の表示をチェックです。余談ですが私は今回はアクセーヌのマイルドサンシールドを
使用していました。

{94229BA3-B5F4-4A95-A2D2-86F450FB566D:01}

自分いろんなものにすぐかぶれる方なのですが
これは大丈夫なのです。
ベースの肌色が入っていて下地によいです星

学会の一番最後は医療におけるIT活用の講演を少し聴いてきました。
デジカメを直接顕微鏡写真やダーモスコープに
重ねて写真を撮るのは、
いままでやってみたことあるのですがなんだかうまくいかなくて。
デジカメの種類にもよるのでしょうか?単にやり方が悪いだけなのか ガーン
今回講演で聴いた機種を調達してやってみようと思います
最後に撮ってきた写真などカメラ
{4D83AC05-659A-48D0-8550-7DD94A7FBAB0:01}

駅前のホテルに泊まりまして、部屋の窓からの風景です。
京都タワーが少し見えてます。

{24EEED13-E1B6-4FD4-95B9-234D02708CFA:01}

帰りによった京都駅では中学校のブラスバンドの演奏会が
行われてました。
写真は上から撮ってて遠目で見にくくてすいません
ブラバンの方々は真ん中の下のステージにおられます。
駅の下のフロアの方で聞いていると
上から音が降ってくるような感じで構内に響き、なんだか感動~。
元気でましたラブラブ

学会記、最後は2日にupしたかったのですが、
休み明けの外来がバタバタしてさすがにバタンキューで遅くなりました。
今日はレセしながら静かに過ごして
明日からの診療に備えたいと思います。
また明日からよろしくお願いしますキラキラ
タイトルとURLをコピーしました