しみレーザー治療後のテープについて


老人性色素斑のアレックスレーザー治療後
治療部分はカサブタ保護のため
ガーゼとテープを貼ります。

テープは茶色で遠目にはわかりません…が
さずがに近くに来られると
貼っているのがわかってしまうのですが、
こけたとかやけどしたとかいって
ごまかしてるという患者さんから
堂々とレーザー治療したと言ってると
いう方まで。
「ちえこクリニックでしたよって宣伝しといた」
と言ってくださる方も
(ありがとうございます<(_ _)> )

いつまで貼っておけばいいのですかと
よく尋ねられるのですが
基本カサブタがとれるまでです。

貼ったまま洗顔洗髪お化粧OKです。
簡単にはとれません。

小さな孔がたくさん開いているテープですので
通気性もよく、貼りっぱなしでOKです。

テープがよれて縁がボロっとなってきたり
少し浮いてきたら貼り替えていただければと思います。

貼っている期間が長くなりますが
カサブタを無理にはがさないことが
結果を左右する大事なことですので
気をつけていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました