そろそろ乾燥する季節になってきました

なんだか朝晩は寒くなってきましたね。
夜などはついつい
暖房を入れてしまったりしています。
皮膚の乾燥によるかゆみで来院される方も
増えてきました。

すね、腰周りのあたりがかゆい!
かさかさ粉をふく
ですとか、ひびわれたような
赤い湿疹が出てきましたという方が多いです。

できてしまった湿疹はステロイド外用剤で
治療しますが、
予防はやはり保湿ケア

お風呂上がりは水分を拭いたらすぐに保湿剤を
塗るようにしてください。
お風呂に入る前に脱衣所にお薬を置いておくと
塗り忘れを防げるかと思います。
保湿ケアは湿疹が治っても継続してくださいね。

日常生活の注意点などはこちらもご覧ください

タイトルとURLをコピーしました