冷え性対策

こんにちは、スタッフの嶋です。

毎日寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか?
寒がりで冷え性な私にとってはつらい毎朝です。
最近は生姜が流行しており、生姜を使ったレシピが出ています。
私も寒い時期は冷え性や風邪対策に生姜湯が良いと知り、
さっそく作ってみました。


生姜のしぼり汁に

Photo

甘党の私は多めに蜂蜜を入れ

Photo_2

お湯を入れて最後にレモン汁を加えてみました。

Photo_3

生姜の匂いと蜂蜜の甘さが何とも、う~んまい(^^)
後から体がポカポカしてきましたよ。
生姜湯は保温効果により冷え性を改善し、発汗作用を高めます。
また蜂蜜には抗菌・抗炎症作用があり、
喉の痛みやイガイガを緩和してくれるそうですよ。
まだまだ色々なレシピがあると思います。
よかったら皆さん教えてください☆☆

タイトルとURLをコピーしました