本日の散歩コースで

今日は天気がよかったので岸渡川縁を散歩してきました。
少し風が冷たいかなと思いましたが、
歩いているうちに気にならなくなりました。

小学校前から岸渡川縁をてくてく歩きました。
ご存じの方も多いかと思いますが、
岸渡川には福岡町の名物をかたどった欄干の橋が
いくつかかかってます。


せっかくですので写真を撮ってきてみました。
↓その一つ、桜をかたどった新岸渡橋。

Singando
↓奥に見えるのは小学校新校舎

Singando2
↓菅笠をかたどった洗心橋

Sensin
↓いまはまだですが橋の上からは桜が満開の頃は見事な景観に

Sensin2
↓鯉をかたどった岸渡橋

Gando
↓横の部分は鱗になってますね

Gando2
↓つくりもんの形の福岡橋

Fukuoka
↓なすは逆光とちょっと横向きでわかりにくいでしょうか?

Fukuoka2

桜並木が満開になる頃、花見にこられたら

橋にも注目してみてくださいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました