にきびは早めに治療開始を

ここのところにきび治療の新患さんが多く、
例のにきび啓蒙TVCMの影響かなあなどと思ったりしています。
ただ驚くのは治療歴を聞くと
(今何かお薬使っておられますか?とお尋ねするのですけども)
薬使っていません。ですとか
某にきび化粧品のお名前を仰る方とか
(え~っと、それは薬ではありませんよー)
現在病院での治療はしていません。ですとか
病院にかかったことがありませんと
いう方が多かったことです。


しかも、にきびデビューの年齢層でない方が多く、
やはり痕になっている部分ができてしまっていました。
にきびは早めに治療開始することが
痕をつくならいために大切なことです。
保険治療から美容皮膚科治療まで
様々なよい治療方法がありますので、
ぜひ早めに受診してくださいね。
もちろんできてしまった痕や
にきびあとのへこみについても
治療しておりますのでご相談ください。

にきび・にきびあと治療 富山県高岡市皮膚科ちえこクリニック

タイトルとURLをコピーしました