昔話

「きらきら研修医」先週最終回でした。最近ドラマなんてみて

いなかったのですが、「渡る世間」をかかさずみている家人から

おまえこれ知ってる~とかいわれてみてしまったんですわ。

産婦人科編からでした。

皮膚科編もありましたねぇ。いやー自分の研修医のころを

思い出しますね。いまと違って私が免許とったころは志望科に

即入局して研修医として働いてましたが。

卒業試験の前までにはどの科にするかを決めるわけなのですが、

皮膚科にした理由は

教授様に「皮膚科は内科的なことも外科的なこともできて

おもしろいんだよ。」といわれたのが決め手だった...っけ。

(ちょっと遠い目...)....続く

タイトルとURLをコピーしました