2025年10月ラスト万博①

こんにちは。書く書くといってまだだった(あれからもう3ヶ月...)
ラスト万博の話を写真整理しながら書いていきます。
記憶が曖昧になってきているところもあるかもしれませんが、漫談にお付き合いください。

最後の万博は10月2日(木)と3日(金)でした。
先に行った後「また行きたいな~」と思って早めにチケットを買っていたようで
2ヶ月前抽選を申し込んでおりました。

そ、そしてなんと大阪ヘルスケアパビリオンのリボーン体験に当選!
朝10時東ゲートだったので何時に行けばいいかなと悩みながら電車でgo!
「いよいよ夢洲です!」のアナウンスとコブクロのテーマソングでテンションMAX!!

左上 このとき大阪駅では世界のミャクミャク展がやっていて
可愛いミャクミャクがたくさんみれました。

真ん中 今日も晴天。身が市ゲート前に待機。夏ほどの暑さはなく
待っていてもダラダラ汗をかくこともなくまだ楽。

右上 2ヶ月前抽選に当たる。メチャメチャ楽しみ~。

真ん中左 ヘルスケアパビリオンのリボーン体験。IDバンドを装着。

真ん中 ミライ(25年後)の自分です。なんと親そっくりでした。は~、ビックリ。遺伝子ってすごいですね。体験された皆さんはどうでしたか?

真ん中右 健康に役立つ素材

左下 宇宙シャワーで手がきれいに

真ん中下 モニターの質問に答えていくとヘアケア製品がもらえました

右下 培養肉 ミライでは肉の細胞を家庭で培養して霜降り肉をつくることができるらしい

大阪ヘルスケアパビリオンはこれ以外にも展示がたくさんあって、すごく充実していました。

パビリオン内でランチボックスを買い昼食。その後は朝、当日予約でとれたアースマートへ。

ここも見たいと思っていたパビリオンのひとつ。

左上 Osaka Metroが運営する「Metro KITCHEN」でランチボックスを購入し、大屋根リング下のベンチにて昼食。美味美味。

左真ん中~左下 アースマート 1人が一生で食べる卵の数。ミャンマーはすくなくて日本や中国は多いよう。シャンデリアは日本人が食べる卵の数を模したもの。一生で約28000個だそうです。

いのちを食べていのちをつないでいく。食事の前の「いただきます」の意味を考えるパビリオンでした。

真ん中下 万博漬の引換券。食べれるのは25年後です。その時を楽しみに。

右下 アースマート出口でもらったお米のキャラメル。やさしい甘みでした。

左上 10月になると人が多く、予約ナシで入れそうなところに並んで入る。人が多すぎて午後になると並べないこともあり。バングラデシュパビリオン

上真ん中 入り口のゲート?

右上 セネガルパビリオン

真ん中左 マスコットキャラ?なのでしょうか

真ん中 大屋根リングにあがる。ARで花が画面内を飛ぶ

真ん中右 大屋根リングから下を見る。人ホント多いです。

左下 最後ショップに入りましたが、列がメチャメチャ長くて入るのも一苦労

真ん中下 トルクメニスタンパビリオン入れず外から見るだけ~

右下 パソナのアトムをパシャり!

ということで10/2の万博は終わりです。
やっぱり記憶曖昧になってきています(すいません汗)が
次回こそラスト万博話です。
続く...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました