連休のこと

9月20日から今日までクリニックは4連休となりました。

あれもやろうこれもやろうと思っていましたが、

いつもながらあっという間に終わりました。

今回はwebでセミナーと学会に参加していたので

3日はお勉強だったのでなおさら早かった(^^;)

学会は日本臨床皮膚科医会総会

日本臨床皮膚科学会

エキシマライト治療、食物アレルギー、爪白癬、手湿疹

円形脱毛症、爪ケアなどの講演を聴きました。

日臨皮はこれはウチでも使えるなという話が沢山聴けるので

本当に勉強になります。当日聴けなかった講演も

オンデマンドで聴けるのが多いのでうれしいです。(ランチョンとかは聴けんけど)

しかし静岡行ってみたかった、行ったことないのです。たぶん新幹線で通過してるだけw

コロナが収まったらまた行けますように。

 

そして今日はクリニックの外装を業者さんに掃除してもらいつつ

提出書類をいくつか片付けていたらなんだか休みが終わってしまいました。

今年はつくりもん祭りも中止になり

例年は23日は夕方からつくりもんを見に行って

焼きそばやらいか焼きやらを買って帰ってくるのですが

ちょっとあいそんない9月23日となりました。

とはいえ学会聴講でかなりやる気になっていますので

(仕事したい感満載です(笑))

明日からの診療も張り切っていきたいと思います!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました