10月の診療予定について

すっかりブログがご無沙汰となっているうちに(^^;)
10月になりました。
今月の診療予定についてお知らせします。
10月20日(日)は当番医で午前9時~午後5時まで診療いたします。
現在のところ臨時休診の予定はありません。
以上よろしくお願いいたします。
話は変わりますが、先日東京へ行く際、
久しぶりに飛行機を利用しました。


東京駅付近が目的地なので家の者からは
JRの方が楽では~、かかる時間変わらんがでない?と
言われましたが
まあたまにはいいでしょうと言うことで
ギリギリに空港に行くわけにはいかないので
朝とりあえず6時30分頃家をでてみましたら
7時過ぎにはついてしまい。
しかし結構駐車場は混んでいまして端の方へ駐車。
保安検査は
え~と財布と携帯と鍵は外に出して置くんだっけ?
いやかばんに入れといてもよかったのか
などとぎこちなく慣れないのがバレバレの動きで通過
飛行機は8:20出発なので待合でまったりと過ごしておりました。
飛んでしまうと実際40~50分ほどですね。
前回何年前かに乗ったときはコーヒーサービスなかったのですが
今回はありまして(^^)/
しかし飲んでほっとしているのもつかの間
なんやらもう飛行機の頭が下がっている
そして着陸態勢に入ったとのアナウンスが(^^;)早~
10時前には東京に到着。
羽田空港から東京駅へとモノレールで移動しますが
時間があるので浜松町で下車して
東京タワーへ行ってみました。
都バスにのり移動したのですが
前からのって真ん中から下車するようで...
真ん中からのってしまい運転手さんに
「前から乗ってくださ~い、お金払ってね~」と
言われ(^^;)
う~むこっちとは逆なんですね。ちょっと恥ずかしかったです

Tokyo

東京タワーへ到着すると藤子不二雄展やっていまして
1時間待ちという大人気でした。
残念ながらそんなに時間がないので
エレベーターで展望台へ。
いい眺めです

Gaikann2

そしてやはり記念メダルをゲット。55周年版のようです。

Medal

その後東京タワーを後にして目的地へ向かいました。
帰りも飛行機で。
夜の空港はきれいです

Kukou

中森明菜の北ウイングを口ずさんでしまいそうに
なるのは何故でしょう
富山きときと空港に無事到着後、
帰りも高速をとばして。
結局トータルでかかる移動時間はあまりかわりませんでしたが
じっと乗っている時間が少ないから楽でした。
天候が悪いと飛ばないかなと心配しなくてはいけないのと
乱気流に巻き込まれてヒエーってのがなければ
(すーっと下がったり、スコーンと落ちたりするのが
とーっても苦手なので  )
飛行機もいいなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました