エキシマライトに新兵器がつきました

エキシマライトの照射部分に写真のような器具がつきました。
先が少し細くなっていてかつ本体から距離が取れますので
これにより、今までより患部に当てやすくなりました。
あてにくかった首の部分にもうまくあたるようです。
ますます活躍してくれるものと思います(^-^)

Ex1

また症例集の冊子をいただきました。
設定と皮疹がよくなっていく経過がわかり
とても参考になりました。
こういう症例にもいいんだなあという気づきもありましたので
クリニックでもまたどんどん行っていこうと思います。

【エキシマライトの適応となる疾患】
乾癬、類乾癬、掌蹠膿疱症、菌状息肉腫、
悪性リンパ腫、慢性苔癬状粃糠疹、尋常性白斑、
アトピー性皮膚炎で保険適応があります。
その他保険適応外となりますが、
円形脱毛症や結節性痒疹の治療も行っておりますので
ご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました